毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

紅葉

先週末、紅葉の中をドライブしたくて、家族を連れてフラッと出掛けてきました。

流石は行楽の秋、沢山の人でどこも渋滞。

それを覚悟で出てきたわけですが、先行きを考えると

憂うつの文字が頭を過ります。

昔は枯れゆく木々をわざわざ渋滞の中、

見に行くなんてありえない!と思っていましたが、

最近はなんとなくそんなのも良いなぁと、思えるようになりました。

年のせいかもしれませんね。

 f:id:gonfactory:20161107135403j:plain

紅葉を散策しに車を降りると外気の冷たさに、

冬の訪れを感じさせます。

アウトレットに寄り道をして、帰りに日帰り温泉に立ち寄りました。

温泉に着く頃には日も暮れて、露天風呂に出るには、

少々気構えが必要な季節になりました。

四季折々、これからも自然に触れていければと思いました。