毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

ランディングネットの網を編む

クリスマスを過ぎ、いよいよ今年も残り僅かとなりました。

すでにお休みに入っている方も、いらっしゃるでしょうか?

年末年始はなにかと慌ただしく、長い休みがあっても、

ゆっくりできないもんですよね。

僕は今週末まで出勤ですが、それはそれで寂しいもんです。

 

冬の僕的な定番と言えば工作です。

しかし、作業場みたいな所が無いので、

木を切ったり、削ったりするのは屋外でしかできません。

なので、夜は屋内でできる網の部分を

コタツに入って編み進めるのが、冬の夜長の定番です。

 f:id:gonfactory:20161220095436j:plain

少しずつ大きくなって行く網に、

依頼くださったオーナーが使うところを想像しつつ、

気持ちはすでに早春の川辺にいるかのようです。

 

週一更新のこのブログは、今年最後の更新です。

今年はこのブログを立ち上げた年でもあり、

色んなことがあった年でもあります。

来年も皆様にとって、良い一年になりますよう、

お祈り申し上げますと共に、当ブログも覗いてやってください。