
毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

初釣り

釣り

年が明け、2017年がスタートしました。

仕事の方は正月の余韻を引きずっていましたが、

今週からいよいよ本格始動していきます。

いつも思いますが、年末年始の休みって、

本当にあっと言う間に過ぎ去っていきます。

大掃除、正月の行事、お酒の場・・・

何だかんだ慌ただしいもんですよね。

皆さんはどんなお休みを過ごされたのでしょうか。

 

先週、正月休みの最終日。

毎年恒例にしている初釣りに、管理釣場へ行ってきました。

寒いこの時期、気楽に釣りができる管釣り

年に一度ぐらいしか行くことはないですが、

今ではお楽しみの恒例行事となっています。

 

空がようやくうっすらと白み始める朝6時、

オープンと同時に水辺へ立ちました。

寒いだろうと完全防寒で車の外に出ると、

拍子抜けするほど寒くない事に驚きました。

それでも、車の外気温計はマイナスでしたが、

身構えていたことで、寒くないと感じたのかもしれません。

 

辺りがフラッシュ無しで撮影ができる明るさになる頃、

寒くないとは言え、ガイドが凍結するほどの気温ではあります。

朝一の好反応な時間帯が終盤にかかる頃、

今年の初釣り記念に1枚。

 f:id:gonfactory:20170105102412j:plain

今年も初釣りから良い魚に出会えました。

そして、中盤調子が上がってきた時間帯の締めくくりに、

久し振りのブラウン。

 f:id:gonfactory:20170105102517j:plain

この後、雲が多くなり、北風が強くなってきたので、初釣りは終了。

今年は楽しい釣りが出来そうな予感がします。

どうぞ、皆様も良い釣りができますよう、

心よりお祈り申し上げます。