毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

動物園

久しぶりに家族で動物園に出かけてきました。

僕はテーマパークでは動物園や水族館が好きで、

以前はよく出かけていましたが、ここ数年ご無沙汰でした。

 

桜の蕾もそろそろ緩み始める公園内の桜並木を横目に、

訪れたのは上野動物園

 


f:id:gonfactory:20170323110912j:image


まずはパンダ

いつも寝てるところしか見たことがなかったのですが、

お食事の時間に見ることができました。

 
f:id:gonfactory:20170323110641j:image

プレリードックは可愛らしく愛の抱擁中。

 
f:id:gonfactory:20170323110715j:image

トラもタイミング良く食事の時間に見ることができました。

肉の塊食ってましたね・・・。

ガラス一枚隔てて、猛獣が見られるって、

ようよく考えてみると、凄いことです。

 
f:id:gonfactory:20170323110737j:image

僕はこのホッキョククマが好きで、

結構長い時間見ていられるのですが、

家族にせかされてのんびり見られないのはいつもの事です。

 
f:id:gonfactory:20170323110757j:image

展示方法もその動物園の思考がふんだんに詰まっていて、

小窓からこんなアングルで、見たことない物が見られたりします。

 
f:id:gonfactory:20170323110816j:image

アシカは夫婦?親子?でお昼寝中。

寝顔がかわいいです。

 
f:id:gonfactory:20170323110614j:image

閉園まじかに再びパンダ舎に入ると、

カメラ目線を頂き、楽しかった動物園が終了。

やっぱり動物園は変化があって、いつ来ても楽しいですね。