毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

いちご狩り

何十年ぶりかにいちご狩りに行ってみました。

生憎の空模様の中、いちごのハウスの中は雨に濡れず、

直射日光もなく、快適にいちご狩りを楽しめます。

行楽と言うと天気の良い日が良いですが、

雨の日には、雨の日の楽しみ方があるものです。

f:id:gonfactory:20170514130319j:plain

30分食べ放題。

入口で練乳をもらって、いざスタートです。

f:id:gonfactory:20170514130511j:plain

だいぶ少なくなっていたようですが、

花も咲いていて、5月中くらいまでは楽しめるようです。

f:id:gonfactory:20170514130658j:plain

中には練乳もいらないほどの甘い物もあって、

序盤はパクパクと進みますが、

やはりそんなにたくさん食べられるわけもなく、

中盤過ぎたあたりで失速・・・

ですが、家族も楽しそうで、やっぱり買って帰って、

家で食べるのとは一味違いますね。

楽しい連休の一コマでした。