毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

キャンプの季節

梅雨らしからぬ梅雨を超え、ようやく梅雨明けを迎えた僕の地域。

毎年恒例の夏の楽しみ、キャンプへと出かけてきました。

今回はちょっと遠出をし、山の中でのんびり楽しもうってスタイルです。

 

早めに家を出るつもりが、なんやかんやですでに9時前。

高速道路の渋滞も気になりつつ、ICをくぐると車は多いものの、

渋滞するほどではなく、順調に目的地へと到着しました。

現地集合の友人家族と集合したら、今シーズン最初のキャンプの始まりです。

 

梅雨明け前と言うこともあり、心配されていた天気ですが、

時折ポツポツと来るものの、概ね良好。

天気ばっかりは選ぶことができないだけに、

天気が良ければ、それだけでもキャンプ成功の気分です。

 

f:id:gonfactory:20170719235032j:plain

キャンプ場の中にある釣り堀で、子供とひとしきり遊んだら、

いよいよ大人の夜のお楽しみです。

キャンプの醍醐味はここにあると言っても過言ではありません。

f:id:gonfactory:20170719235339j:plain

こんな写真も撮ってみたり、

写真を趣味に持ったことで、思い出の写真もバリエーションが増えました。

酒を飲み、語らう夕べはすぐに過ぎ、

さっきまで雲に覆われていた空には、天の川が流れていました。

そんな楽しい時間は流れるように過ぎ、

翌朝は朝もやの中、カメラ片手にキャンプ場内を散策する、

日常とは違った時間を堪能しました。

 

楽しいことはあっという間で、すでに真夏を思わせる青空を見ながら、

今回のキャンプが終わりを告げました。

やっぱり外遊びは最高ですね。

今度は夏本番の中、高地にでも避暑に行きたいです。

f:id:gonfactory:20170720000110j:plain