毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

釣果の便り

ランディングネットのオーナーさんより、

釣果の写真を送って頂きました。

f:id:gonfactory:20170912235903j:plain

まずはカワムツ

全国的にいる魚らしいですが、

僕の地元の川では、釣った記憶がありません。

もしかしたら、当時魚種を気にしていなかっただけかもしれませんが、

あまり見ない魚で、こう言うのは嬉しいですね。

f:id:gonfactory:20170913000151j:plain

次はウグイ。

子供のころは、良き遊び相手。

コイツに釣りを教えてもらったと言っても、

過言ではありません。

それにしても丸々とした良い魚です。

 

カワムツとウグイはお子さんが釣ったそうです。

餌釣と言っていましたが、ミャク釣りかな?浮き釣りかな?と、

想像を膨らませては、自分の子供の頃に重ね合わせていました。

 

f:id:gonfactory:20170913000037j:plain

最後はアマゴ。

渓魚の美しさを引き立たせるような写真に、

ため息がでるほど見入りました。

オーナーさん自慢のバンブーロッドと、奇跡のコラボ。

竹と竹との共演がなんとも言えません。

 

いつも写真ありがとうございます。

今回も楽しませて頂きました。

今週末には多くの川で禁漁を迎えます。

オーナーさんも、ご覧いただいでいる皆様も、

僅かな時間を楽しんでください。