毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

冬の工作

街はすっかりクリスマスムード一色になり、

なんとなく慌ただしい師走が、ただただ流れていく。

例年であれば、とっくに工作に取り掛かっている頃なのだが、

今年は貰い手の目途がたたず、とりあえずネットの

ストックを作るという作業が、いまいち気が乗らない原因でもある。

やはり使い手の事を知り、その人の釣りやスタイル、

釣りを通じた考え方などを考慮して、使い手を思い描き、

使い手がどんな魚に出会い、どんな感動が待っているのかを

想像しながら作った方が、楽しいし、やりがいもあるってものだ。

 

そんなことで今年はランディングネット以外にも、

何か作ってみようかなんて思っています。

素材は竹に拘らず、釣りに関する何かを考えます。

 

しかし、とりあえずは時間のかかるランディングネットの

グリップでも削るとしましょうか。

 
f:id:gonfactory:20171123192942j:image