毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

大晦日

慌ただしい年末。

ようやく大掃除も年賀状も終わり、

年末特番を観ながらちびちびとやる。

こんな日常のちっぽけな幸せが、

実は人生を充実させる糧なのかと、

ぼんやり思ったりするのである。

 

最近なにかにつけて、平成最後と誇張する風潮に

どこか少し冷めているこの頃だったが、

年末と言う1つの区切りに、平成最後というワードが

ふと頭をよぎる。

そして、それと共に感じるのは感謝である。

改めて文章にすることで、陳腐な感じになるけど、

ここに書いている気持ちは湧き出てくる感情のような気がする。

あと数時間、そんな余韻に浸りながら

もう少し今年を振り返ることにしましょう。

 

今年も1年こんなブログを読んでくださった皆様、

大変ありがとうございました。

来年もより一層のご愛顧いただけますよう、

よろしくお願いします。

 

f:id:gonfactory:20180721144429j:plain