毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

冬の楽しみ

正月ボケがまだ完治せず、ボケっと週末を過ごす。

冬の間は行動範囲が狭まる事もあり、今やりたいことを見失う時期でもある。

幸か不幸か、最初に自分用に作ったランディングネットがだいぶヤレてきた。

遠征に間に合わすのに、かなり手抜きをして作ったものの、

6年ほどさまざまな魚との出会いの助けになってくれた。

 

正月の休みで、網を編み始めた。

積層のグリップとフレームの材料は、ずいぶん前に作っていたのだが、

事自分のことになると億劫になりがちになる。

 f:id:gonfactory:20190106104548j:plain

今度はグリーン。

久々に自分の為に編む網は、そう遠くない未来を想像させてくれる。

こんな時間がある事が、幸せなのかなぁと思うのである。

 

この週末は晴れ着姿の新成人を見かけた。

そんな未来ある若者たちと、自分の未来を重ね合わせるように、

まだ見ぬ景色を思い浮かべた。