毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

時計

腕時計を買った。

 f:id:gonfactory:20190130001432j:plain

そもそも腕時計はあまり好きではなく、

ずっと腕時計をしていなかった。

特に理由はないのだが、今の世の中携帯、スマホに時計が付いていて、

車にだって時計はついている。

時間を知るには不自由はなく、あえて腕時計を持つ必要性も感じられなかった。

なにより、時間を気にしているようで、あまり好きではなかった。

かっこつけているのだろうけど、時間に縛られた生活をする中で、

意識だけは時間を気にすることなく、自由に生きたいと思っていたからと

いうところだろう。

どうせ買うなら一生使える物が良い、僕としては腕時計にフンパツした。

これからどんな時間を刻んでくれるのだろう。

慣れない腕時計に少々戸惑いながら、

どこか遠くに出かけるのが楽しみである。