毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

庭先の野鳥

厳寒期に入り、庭先に野鳥が増えてくる。

寒いのはニガテで、冬はいまいち好きになれないのだけど、

遠くに出かけなくても家の窓から野鳥を眺められる、

そんな楽しみもあるから、嫌のならずにいられるのかもしれない。

 

野鳥は毎日訪れてくれるのだけど、

なかなかシャッターチャンスに恵まれなかったのだが、

向かいの木にとまっていた野鳥をやっと撮る事が出来た。

f:id:gonfactory:20190207003826j:plain

シメ

名前はもちろん知っていたし、何度か姿をみていたものの、

こうやって写真に収められるのは初めて。

釣りと同じで、初物は嬉しい物です。