毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

工作のつづき

ついこの間まで寒かったと思えば、春を通り過ぎてしまったような温かさ。

この時期衣替えをする前で、着る物に困ることもしばしば。

庭先に毎年花を咲かせる福寿草を写真に撮っているのだけど、

つぼみが開きそうなところですっかり忘れていて、

気が付いた時には黒ずんでしぼんでいた。

この福寿草が黄色い花を咲かせると、僕の渓の開幕となるのが

毎年の恒例である。

 

今年はスタートが遅れた竹ランディングネットの製作。

自分用とのことで、なにぶん気持ちが入らないところもあるのだけど、

春の遠征には間に合わせるべく、粛々と進めています。

 f:id:gonfactory:20190324142720j:plain

フレームの接着が完了し、粗削りまで完了。

ここまでくれば後はさほど時間のかかる作業もない。

仕上げの塗装もこれから暖かくなれば、よりやり易くなる。

今年は竿とランディングネット、新しい道具を使うのが

今から楽しみです。