毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

改元 その4

令和と言う新時代になり、1か月余り経過した。

あれだけ平成最後、令和初と世間の令和フィーバーも落ち着き、

書類の年号の『令和元年』も少しづつ違和感がなくなってきた。

そんな中、前回までの記事が未だ平成の話をしている事に、

少々違和感を覚え、1日の話を少しばかり引っ張り過ぎた感は否めないでいた。

本来なら前回までの話だけでなく、GWの思い出は記事を書くに

余りあるほどの刺激的な事が多かった。

恐らく僕の更新頻度では、4~5か月分、いや回想シーンも入ったりして、

半年以上この期間の事を取り扱えるほどになってしまうだろう。

それだけ濃い濃密な時間を過ごせたわけなのだが、

そろそろこの後のネタが渋滞してきたこともあり、

今回の遠征はこの回で終了、まぁ誰も惜しんだりとかはないのはわかってるものの、

変にぶっつり終わるのもあれですし、

ダイジェストで今回で完結となります。

 

平成の終わりにもう1回、二匹目のどじょうを探しに同じ渓に入った。

しかし、そんなに甘くはなく、さらに厳しさは増し、チェイスの影も見られない。

早めに見切り、今まで入った事の無い渓へ入る事にした。

小雨の降る中、自分の推測の答えがでる魚を手にすることができた。

 f:id:gonfactory:20190609193818j:plain

新たな時代の幕開け、令和へと時代変わり、

僕の釣りも新たな時代の幕開け。

再び渓に立つと、そこには時代など無縁の流れがある。

同じ場所から2尾が釣れ、その1尾は尺越え。

 f:id:gonfactory:20190609193934j:plain

f:id:gonfactory:20190609194019j:plain

その後、数匹釣って渓を変え、次に繋がるように探索をする。

平成最後の答え合わせを、令和初めにする。

 f:id:gonfactory:20190609194138j:plain

これを最後に、楽しかった遠征は終了した。

この時の答えはいつかに繋がる答えとなるかもしれない、

ひょっとしたら無駄な物になるかもしれない。

しかし、そんな事を考えながら、ワクワクする気持ちは、

改元しても変わることは無いだろう。