毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

秋のキャンプ

秋晴れに恵まれた週末。

何やら10週間ぶりの土日晴れだったようで、

行楽地はどこも多くの人で賑わっていました。

そんな中、我が家は恐らく今シーズン最後の

テントキャンプへ出掛けました。

今回は年に1度は行きたくなる、海辺のキャンプ場です。

大体シーズンオフ間際に訪れる海辺のキャンプ場。

なんと言ってもバーベキューに海鮮が加えられる

ってところが最大の魅力です。

食材を買い込んで、早めにテントをセッティングすると、

日も高いうちからビールを開けて、まずは乾杯。

まぁ、大人たちの楽しみの半分以上は、

これにあると言っても過言ではありません。

 f:id:gonfactory:20161017110222j:plain

子供たちと遊びながら夕暮れ時を迎え、

月が登り潮騒に包まれて、ほろ酔いの頬を

潮風が撫でていきます。

不意にブルッと寒さを感じ、すでに晩秋に

差し掛かった事を気づかせてくれます。

 f:id:gonfactory:20161017110331j:plain

恐らく今シーズン最後のキャンプとなるでしょう。

ちょっと寂しくもありますが、

また来年のお楽しみとしたいと思います。