毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

春の花は生き生きと生命力を感じる。

庭先に咲く花を写真に撮り、図鑑片手に名前を調べるのは、

山登りからの延長の趣味である。

 

サクラソウ

f:id:gonfactory:20180426003756j:plain

f:id:gonfactory:20180426003918j:plain

同じ種類でも、色違いがあることに驚き、

庭に咲いているのに、今まで気にも留めなかったことにまた驚く。

いや、同じ種類の色違いはあるね・・・チューリップとか。

こんなことでもまた広がる世界。

そんな扉は、意外と近くにあったりするものだ。

 

ドウダンツツジ

f:id:gonfactory:20180426004454j:plain

こんなにかわいい花を咲かせるんだね。

いい年こいたおっさんが、庭先の花に感銘を受ける休日の朝。

こんな時間の経過も、また楽しいもんです。