毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

晩秋のキャンプ

郷の銀杏が色づき始める頃、季節は晩秋と呼べるまでになっていた。

朝は厚くなる上着、夕べは日は短くなる。

気持ちは過ぎし日の夏の思い出を思い返すより、

新年を意識できるまで季節は進んでいた。

そんな折、娘の友人家族とキャンプに出掛ける事となった。

 

一般的なキャンプのシーズンも終盤、

郷でも夜になれば冷え込む日も増えてくる。

そんな夜を野外で過ごすこの時期のキャンプは、

物好きと思う人も多いだろうが、虫も少なく、

テントの中は暑くなく、防寒さえしておけば快適とも思えるほど。

それは世間にかなり浸透しているのか、昨今のキャンプブームで

キャンプ場は多くの人で賑わっていた。

1泊2日、これと言って際だったエピソードもなかったが、

肌寒い夕べを子供たちの楽しそうな声を聞きながら、

自然の中で食べる夕食は楽しい物である。

f:id:gonfactory:20181119234838j:plain

翌朝、撤収までの間、

子供たちと青空の元走り回って遊ぶ。

晩秋の空、恐らく今年最後であろうキャンプを、

楽しんだ2日間でした。