毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

茨城へ

何年かに1度、茨城のひたちなか市

そのほとんどはキャンプがメインなのだが、

市場に寄ったり、カミさんの趣味の御朱印をもらいに

神社仏閣を巡ったり、子供と一緒に公園で遊んだり。

秋のキャンプには海辺が過ごしやすく、

ここは良いところである。

f:id:gonfactory:20191126235423j:plain

今回は生憎の雨。

しかし、その雨はこの時期にはない、

生温かい雨、そしてその雨は止むことなく、

撤収の時間になっても、弱まることはなく、

ずぶ濡れになりながら撤収し、

そんな状況だからキャンプの写真も撮り忘れる。

f:id:gonfactory:20191127001013j:plain

帰り道、次いでだからと笠間稲荷神社へ立ち寄った。

七五三の家族連れ、菊の展示会。

そのどれもがこの季節を彩るのだ。

雨に濡れ、しなだれた花もまた、

美しく感じるようになった。

これがトシというやつだろう。

雨でも楽しい時間を過ごせた。

終わってみれば雨を恨めしく思う事も薄れた。

泥だらけのキャンプ道具の片付け以外は。

f:id:gonfactory:20191127001441j:plain