毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

シロメ

少し前の話になるが、シジュウカラに交じって

ジョウビタキも姿を消した現すようにいなった。

こちらはまだまだ警戒態勢のようで、

殺気を消すための作戦もジョウビタキの前では無力。

カメラを構えた瞬間に飛び去ってしまう。

うむ、中々手強いやつである。

f:id:gonfactory:20200221003912j:plain



そんな中、こちらの様子を伺いながらも、

一心不乱にピーナッツをついばむシジュウカラ

本当に優しいやつなのだ。

 

話は変わるが、先日会社で同僚と雑談をしている時の事、

話は音楽の話になり、最近のトレンドまで話は至った。

そんな中、彼が

「そういえば、最近流行ってるアーティストで、

キンググヌーって知ってる?」

あ、それキングヌーね、と言おうとした次の瞬間、

「そのキンググヌーの『白目』ってヤツが良いんだよね~」

し・・・しろめ??

一瞬空白ができたが、それは「白日」だと気づくまでに

そう時間はかからなかった。

その後、他の同僚に突っ込まれ、その後彼は事なきを得た。

キンググヌーの白目、逆に気になってしまっている自分がいた。