毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

お伊勢巡り その3

そして、いよいよ伊勢神宮内宮へ。

伊勢神宮と言えばおかげ横丁のある、内宮の方がピンとくるでしょう。

内宮までのお土産物街、食べ歩きだったり、お伊勢さんのお土産だったり、

色んな出し物だったりと、多くの観光客で賑わっていた。

 

f:id:gonfactory:20200419194142j:plain

 

f:id:gonfactory:20200419194229j:plain

犬のお土産物が多いなと思ったら、こういう事でした。

 

 

f:id:gonfactory:20200419194651j:plain

外宮と同じく綺麗に手入れが行き届いた宮内。

色んな神社仏閣に行ったけど、参道の広さや雰囲気はやっぱり違う。

 

f:id:gonfactory:20200419195003j:plain

 

建物の造りは外宮と似ています。

 

f:id:gonfactory:20200419195202j:plain

 

f:id:gonfactory:20200419195300j:plain

 

f:id:gonfactory:20200419195354j:plain

 

そしていよいよ内宮へ。

 

f:id:gonfactory:20200419195631j:plain

五十鈴川に架かる宇治橋

 

信仰心の薄い僕でさえ、何か感じざる負えない雰囲気が、

伊勢神宮にはありました。

次行く時はいつになるだろう。

その時もまた、同じ気持ちになれるだろうか。

それもまた楽しみです。

 

 

f:id:gonfactory:20200419200122j:plain