毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

発掘

以前、買い占めについて、

必要なものは必要な時に必要な分だけ買いましょうなんて、

書いたような気がする。

 

先日大掃除をした時にこんな同じものが沢山出てきました。

 f:id:gonfactory:20200614125220j:plain

何かのついでに釣具屋に寄って、確かなかったはずと

小物を購入することはよくあると思います。

「あれ?確か〇号の針がなかったなぁ」

その勘は外れる事が多く、家に帰るとダブっていることもしばしば。

すぐに使わないので、小袋のままその辺に置いておくと、

買い物に出かけた時に、「あれ?確か〇号の針がなかったなぁ」と

デジャブのような繰り返しが発生してしまうのです。

 

これは買い占めじゃなくて、老いだ。

その為にも整理整頓は必要ですね。