毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

Iwatani vs EPI

f:id:gonfactory:20200823131736j:plain

昔、バイクでツーリングをしながらキャンプしてた頃から使っている

IwataniのストーブとEPIのコッヘル。

バーナー別体のストーブと、EPIのコッヘルは僕が十代の頃から使っている。

このヤカンも同じぐらいに買ったのだけど、ちょっと大きくて

当時はあまり使わなかったけど、家族でキャンプするようになったら

遅れて活躍の場に躍り出たオールドルーキーである。

もう1つのIwataniのウルトラバーナーは、山好きだった親父が

買ったもので、十何年の時を経て、山登りに持って行ったり、

キャンプのサブストーブとして使っている。

この他にEPIのランタンも持っているが、それも十代から使っている。

 

今は色んな便利な物が安く手に入る時代で

不便な思いはあまりしなくなったような気がする。

アウトドアショップを何軒もはしごして、吟味したストーブ。

詳しい先輩にアドバイスもらって、一緒に買いに行ってもらったコッヘル。

修理したり、丸焦げになったり、バイクで転んでへこんだり、

ホヤが割れたり・・・

色々な思い出が、眺めているだけであふれ出してくる。

そんな道具って持っているだけで嬉しくなるもんです。

あなたはそんな道具持ってますか?