毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

UNIFLAME

金物の町新潟県燕市発のアウトドア総合ブランド、ユニフレーム。

特にファイアグリルは不朽の名作と言っても過言ではないほど、

未だにキャンプ場での愛用者の多さで、その人気は見て取れる。

僕も愛用して長くなる。

オプションの豊富さと、こんなものがあったらいいなと言う、

ユーザー目線の製品が多いのも、その人気の証でもあると思う。

 

そんなユニフレームのタープを買いました。

 

f:id:gonfactory:20200823123034j:plain

REVOタープⅡ

今まで使っていたロゴスのタープより大きなものが欲しくて、

かねてより欲しかったユニフレームのタープを買いました。

色々候補はあったのだけど、最終的にこれにした決め手は

やはりオプションだった。

このタープにはREVOメッシュウォールと言うスクリーンが

オプションで用意されている。

キャンプで雨に降られる確率の高い我が家にとって、

ヘキサタープだと何かと不便が多かった。

ならばスクリーンタープという選択肢もあったが、

夏のキャンプなどはタープの方が涼しいし、

でも雨の確立も高いなんて時には、両方持って行って

現地で選ぶなんて事もできるのが決め手だった。

荷物は増えるんだけど、それは現地での快適さには代えられない。

今シーズンは上屋のタープだけにして、

スクリーンの方はまた来シーズン導入することにしようと思う。

 

久しぶりにキャンプギアが増え、そうなると次のキャンプが

ますます楽しみになる、キャンパーなんて単純なもんです。