毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

久々の賑わい

暑くなったと思いきや、寒い時は冬になったかのような寒い日。

近年の異常気象と重ね合わせて、異常だと思っている人も

多いかと思いますが、春や秋は昔から気温の変動が激しいもので、

みんな忘れているのと、希望的観測で見ていらっしゃるのかなぁ

なんて思う事もしばしば。

確かに、季節の割合で春と秋は短くなっているようですけど、

それが短くなったからと言って、自分が何か始めようって人は

少数派のようで、何が言いたいのか頭をひねるとも少なくない。

僕自身も何が言いたいってわけでは無いけれど、

多数派の言動もあまりアテにならない世の中だなぁなんて、

秋の夜長に思うのであります。

 

少し前ですが、子供のお友達家族とキャンプに行ってきました。

季節的には日中は少し汗ばむ陽気、陽が落ちれば薄手の上着

焚火との距離が縮まるキャンプするには良い季節です。

GOTOトラベルなど景気回復に向ける動きが活発化していく中で、

キャンプ場の人でもかなり戻ってきた感じでした。

県外ナンバーのキャンパーも前よりは格段に多く、

サイトも見たところ全て埋まっていました。

コロナ禍で屋外のレジャーの人気が急上昇し、

真新しいテントや道具を広げている人や、

設営に四苦八苦している家族、昨今の流行でお一人様も

ちらほら見られました。

いずれにせよ、キャンプ場にも活気が戻り、良かったなぁと

思う反面、混雑もまたコロナとは別に遠慮したいと、

複雑な心境でもあります。

f:id:gonfactory:20201018184003j:plain

管理棟で売っている地ビール

昔は地ビールってクセが強い物があったりで、

あまり好きではありませんでしたが、最近の物はかなり飲みやすく

なったなぁなんて印象です。

f:id:gonfactory:20201018184131j:plain

なんか焚火に入れると炎の色が変わるアイテムで、

子供たちと遊んでいました。

最近は面白い物がありますね。

f:id:gonfactory:20201018184223j:plain

子供たちと他愛もない話をしながら過ごすのも、

非日常を感じられる瞬間です。

こんな遊びも、やる事を持て余す夜の楽しみではないでしょうか。

f:id:gonfactory:20201018184423j:plain

なかなか自分の子供の友達とはお年頃な事もあり、

こんなイベントでもなければ、話することもないので

貴重な時間を過ごせました。

f:id:gonfactory:20201018184520j:plain

翌朝はこんなおしゃれな朝食を振舞ってもらいました。

一見おやきにも見えますが、肉まんとあんまんを焼いたものです。

斬新な食べ方に最近のキャンパーの凄さを目の当たりにしました。

とってもおいしかったです。

 

楽しい秋のキャンプでした。