毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

新型ジムニー

13年乗ったJB23とお別れし、新しいジムニーをお迎えした。

f:id:gonfactory:20201115081100j:plain

JB64

車検の度に買い替えを考えてきたが、JB64が発売され

買い替えのタイミングを伺っていた。

しかし、コロナの影響もあり、新車の納期はなんと1年以上待ち。

僕も1年3か月待ってやっと納車された。

本当に色んな意味で凄い車である。

 

新車時に楽しみなのが、オーディオなどのDIY

オーディオレスで納車され、納車までの時間で自分でパーツを

買いあさるのも1つの楽しみである。

昨今ナビはもう標準装備に近い物がある。

カミさんが主に乗るので、流石にCDだけでは納得しないだろう。

かといって、今やスマホがあるだけにナビもいるのか?と考えてしまう。

地図が古くなったり、本体が高かったり。

そんな中、スマホを繋ぐだけで、モニターで操作可能な物を見つけた。

カロッツェリアのFH-8500DVSと言うものだ。

使ってみたけど、従来のナビのように操作感は良くないく、

この辺は慣れが必要。

しかし、目的地に案内してくれるという点では必要十分。

グーグル検索できるので、その分便利な感じはある。

出かけて食べ物屋を探す時はスマホ使うので、そんな点はとても良い。

今後はナビもスマホと連動になってくるのかなぁと思ったりする。

 

f:id:gonfactory:20201115082756j:plain

 

f:id:gonfactory:20201115082832j:plain

 

ついでにスピーカーなんかもいれてみたり。

昨今の急激に需要が伸びている、ドラレコも入れてみました。

久しぶりに大変でしたが、楽しむことができました。

さぁ、これからどんな思い出を一緒に作ってくれるでしょうか。

また楽しみが増えました。