毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

ウェーディングシューズ

季節外れの陽気に包まれた週末。

庭先の日向はフリースだと汗ばむほど。

急な気候の変動で体も驚いたのだろうか、

急に渓流の解禁が頭に浮かんだ。

放置されていたウェーディングシューズの

フェルトソールの張替えを、思いついたように

取り掛かる。

 

ウェーディングシューズは2足あって、

場所などによって使い分けている。

それに昨年は釣行回数も極端に少なく、

ソールの交換は1年延期されていた。

 f:id:gonfactory:20210117185217j:plain

つま先だけが限界まで減ってる。

このウェーディングシューズも、もう12年ぐらい

履いているだろうか。

かなりヤレてきたけど、友人のシューズから見たら

僕のなんてまだ美品の域だろう。

まだまだ色んな所に一緒に行こうじゃないか。

頼りにしてるよ。相棒。

 f:id:gonfactory:20210117185252j:plain

とりあえず古いソールを剥いで、ボンドを削り取って今回は終了。

もう少し暖かくなったら、新しいソールをはろうかな。