毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

雪道

ジムニーでちょっと遠出。

f:id:gonfactory:20210306181427j:plain

やっぱり悪路や雪道走りたくなる気持ちは、

ジムニー乗りなら解ってくれるはず。

気合を入れて北へ向かうけど、先取りし過ぎた気温と

少しタイミングを外したことで、道路には全く雪が無かった。

それに雪の降る地方は除雪が行き届いているので、

主要幹線道路は雪が降った直後でも雪が無い事が多い。

チェーンを装着する駐車場のような広い待避所の端の方に

僅かに残っていた雪の上で新しいスタッドレスと、

新型ジムニーの四駆の性能をちょっと試して、

とりあえず目的は果たせた。

帰りに温泉寄って、家路に付いて写真を見ると、

やっぱりこういう景色ってジムニーに合うなぁと一人納得した、

久々のドライブでした。