毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

春支度

日、一日と暖かい日が増し、季節はもう春である。

例年より暖かい日が続き、桜が咲き始めたのは、

都心の緊急事態宣言が解除された時期と重なった。

流石にもう雪の心配はないので、車も春の支度をする。

何と言ってもお楽しみのホイールの装着が待っている。

例年だと面倒な作業も、ジャッキアップするのに鼻歌が混じるほど、

久々に心が躍った。

 f:id:gonfactory:20210403123310j:plain

いろんな角度から、舐めまわすように眺める。

ホイールの計画から、約1年。

どんなのが似合うか、色合いはどうだとか、

そんなところの楽しみを経て、ようやく装着するこの瞬間が最高潮である。

 

暗いニュースでふさぎ込みがちなここ最近の世の中だけど、

日常にある些細な楽しみを、思い出す事が出来た日でした。