毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藤棚

今年の春先は暖かく、桜の開花も早かった。 それは僕の庭にある藤も同じく、2週間ほど早く開花した。 例年はGWあたりが満開なのだが、今年はGWには半分ぐらい 散っている事だろう。 昨年、この藤棚を見ながら、来年のGWはどこか遊びに 行けるだろうかと、楽…

花畑

少し前の話になるが、 自宅に近いところにあるネモフィラの花畑へ、 気分転換も兼ねて写真を撮りに行った。 早く、写真撮っていても後ろめたい気持ちから解放されたいと祈る。 そんな時でも花はいつものように花を咲かせる。 もう少し、もう少し。 頑張ろう…

久しぶりに写真を撮ったので、過ぎし日の思い出を少々。

感染症予防

我慢の連休となって2年目。 第4波で感染者が伸びている中でのGW。 昨年と何が変わったかと言えば、我々の意識ではないだろうか。 それは僕も同じことで、我慢の中でのストレス、 この生活に慣れてしまったのは決して否めない。 4月の末に学生時代の友人の転…

遠慮しながら

自粛、自粛と何かと我慢強いられる日が続く。 たまには気晴らしと、車でほど近い河川敷の桜を買い物のついでに見に行った。 桜並木に沿って、散歩しながら写真を撮ったりした。 来年は桜の下でお弁当ぐらい食べられるようになればと、祈るばかりです。