毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの釣り好きが山頂を目指す その3

この記事は過去の投稿です ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここまで来ると周りの登山者もさすがに キツそうである。 皆、苦しいのは一緒だと少し安心した。 大鳥居を通過すると久須志神社の鳥居も ハッキリと見えるようになってきた。 呼吸…

ただの釣り好きが山頂を目指す その2

この記事は過去の投稿です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 秋の気配を明確に感じるようになった 9月最初の週末。 僕は富士山へ向かう車の中、 秋の気配を車窓から流れる山並みが すでにその気配があることを 感じつつ、先を急ぎアクセル…

ただの釣り好きが山頂を目指す その1

すみません、このコロナ禍でネタも底をつきました。過去の投稿で、繋ぎます。 かれこれ、7年前ぐらいの思い出です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 無謀にも山登りの初心者が 日本最高峰へ挑戦する話です。 日本人のみならず、海外の人で…

カツオ

ギリギリ初鰹と呼べる時期、初物に舌鼓を打つ。 特にこれと言って大したことではないのだけど、 こんなご時世でなければ、居酒屋で食べていたかもしれないし、 海辺のキャンプ場で食べていたかもしれない。 うらめしいことだけど、こうやって旬のものを頂け…