毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

毎年同じことを言っているが、1年があっという間に終わって行く。 特に師走の12月は何をやっていたのかわからい程、 あっという間に過ぎていき、2020年も残り僅かとなりました。 今年の年末はいつもの年のようにはいきませんが、 慌ただしく過ぎる例年の年末…

キャンプ場

このコロナ禍で、キャンプブームに拍車がかかり、 どこのキャンプ場も予約を取るのにも一苦労。 お一人様キャンプブームも追い風となり、 キャンプ場に行けば多くの人で賑わっている。 そうなると『マナー』の問題が深刻になっていく。 僕のイメージだと、キ…

2020年を振り返る記事

今年もこの時期がやってきた。 コロナ禍で色んな事が想定外だった一年。 経済も大きく影響を受け、生活を脅かし、 日常だと思っていたことが思うようにできない、 そんな歯がゆさと、慣れない新しい生活様式で、 モヤモヤした一年になった。 そんな中でもな…

秋のキャンプ

毎年、年数回キャンプに行く友人家族、 今年はこのコロナ禍で春、夏と、計画していたキャンプを キャンセルする事3回。 この状況下では止む追えないのは重々承知の上だが、 そのやり場のないやるせない気持ちと言うのは、 今までの人生の中でも何物にも例え…