毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も残すところ後5日。 年末はやること盛りだくさんの割には、仕事に大掃除にと忙しい。 年始は年始で何かと忙しい。 ゆっくりした休日は憧れるけど、僕の性格的には無理なんだろうなって思う。 今年も1年、お付き合いいただきありがとうございました。 来…

2022年を振り返る記事

僕の記憶が正しければ、この時期にこのタイトルの記事を書き始めて13年ぐらいになるだろうか。最初は釣果の整理として書いていたつもりが、その年の思い出を綴るようになっていった。その間楽しいこと辛いこと、いろんな出来事があったのだけど、その時時で…

サーフ

昨年ぶりに友人から釣りの誘いがあった。 渓は禁漁になっていたが、なんの釣りをしようなんて2人で話すのも久しぶりで、それはまたそれで楽しいものである。 この時、少し時期はずれていたものの、青物狙いに海へ行こうと相成った。 久しぶりに仕事終りにそ…

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 コロナもようやく落ち着いたというか、慣れたというか。 ようやく外に出たり、人と会ったりすることへの罪悪感も和らいで来たように思えてきた中、僕の思考もようやく気兼ねなく外へ向けられてきたような気がします。 その…