毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フエルトの張替え

愛用しているSimmsのウェーディングシューズ。 フエルトの張替えを思い立ったのが、1月のことだった。 古いフエルトを剥がし、交換用のフエルトを型取りをしてカットする。 とりあえずここまでやって、接着は後でやるこにした。 そして3か月後。 今週末は天…

春支度

日、一日と暖かい日が増し、季節はもう春である。 例年より暖かい日が続き、桜が咲き始めたのは、 都心の緊急事態宣言が解除された時期と重なった。 流石にもう雪の心配はないので、車も春の支度をする。 何と言ってもお楽しみのホイールの装着が待っている…

奇跡

奇跡の復活で、東京オリンピックメドレーリレーの内定を決めたとニュース速報で知った。 水泳池江璃花子選手。 そこから次々と優勝を収め、改めて池江選手の凄さを知る事になる。 一時は本人ですら諦めたであろう、オリンピック出場を自力で掴み取ったその勇…

ホイール

僕が車を乗り始めた頃、スポーツカーが履いている ホイールに胸を躍らせた。 純正は鉄チンホイールが標準の中、 アルミホイール、所謂”アルミ”は憧れであった。 当時、アルミと言えば今のような安い物は無く、 わざわざホイールを交換すると言うのは、 車好…