毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに工作

ここ数年離れていた冬場のランディングネットの工作。 自分自身もちょっと釣りに行けなかったので、創作意欲も衰退気味でしたが、久しぶりにやって見ようかという気持ちになりました。 木くずが出るので屋外の作業になるのですが、この季節体を動かす仕事で…

憧れの

昨年、友人と久しぶりに行ったジギングでちょっと思うところがあり、タックルを探していた。購入するタイミングは突如として訪れるもので、少々戸惑いがあったものの、巣ごもりで使い道の無かった釣りの予算に背中を押され、思い切って購入。 ステラSW4000XG…

あるある

ミノー用のシングルフックの在庫が無くなりそうだったので、久しぶりにフックを巻くことにした。確かフックの買い置きが釣り用の小物が入っている引き出しに入っていたはずと、その中を探っていると・・・。 同じサイズのものが4つも出てきた。 アイにする…

投稿するのを忘れていたシリーズ

※これはネタ不足により、投稿するのを忘れていた記事であります。 当ブログに度々登場する釣具メーカー、SIMMS 登山的なアウトドアの要素を持ち合わせ、大人な感じのアパレルメーカーです。 カジュアルな感じのものもあるので、タウンユースでも使っています…

月並みですが

新年あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくご愛顧お願い致します。 今年は行動制限のない年末年始、僕の周りの人達も忘年会や旅行、 帰省などそれぞれの休みを楽しむようでした。 僕はと言うと子供の受験で、どこに行くわけではなく、 …