毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

クリスマスの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか? クリスマスが過ぎれば、2017年もいよいよ残りわずか。 僕の仕事納めは29日で、休みに入ったと思えば翌日は大晦日、 年末の特番を見ながら一杯やっていると、 すぐに除夜の鐘が響き、新たな年が始まる。 1年…

2017年を振り返る

師走の名のごとく、何かと忙しい年の瀬を人たちが忙しなく行き交う。 2017年も残り2週間。 毎年恒例となった、1年を振り返るこの記事も前ブログから引き継がれ、 10年以上続けられているこの作業で、今年も無事終わったと思わせてくれる、 ある種行事化した…

冬の工作

街はすっかりクリスマスムード一色になり、 なんとなく慌ただしい師走が、ただただ流れていく。 例年であれば、とっくに工作に取り掛かっている頃なのだが、 今年は貰い手の目途がたたず、とりあえずネットの ストックを作るという作業が、いまいち気が乗ら…

冬キャンプ

天気に阻まれて、思うように外遊びができなかった今年の秋。 ようやくタイミングが合って、いざ秋キャンプに出掛けられたのは、 11月も下旬に差し掛かった頃でした。 秋キャンプでよく使う、海辺のキャンプ場。 この時期は山間よりは暖かく、海の幸も楽しめ…