毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

マグネット

友人にこんなモノをもらいました。

タックルハウス マグネットホルダー

以前から気にはなっていたものの、購入までには至らず。そんな時友人からプレゼントしていただきました。

シンプルな作りで、用途は色々と考えられます。

例えばベストやジャケット、キャップのつばにもつけられて、磁力もかなり強いです。

 

ルアーチェンジのときは、外したルアーを口に咥え、ポケットからルアーケースを取り出し、ケースの中のルアーをスナップに繋ぎ、ケースの中に使っていたルアーを収納なんて流れでしょうか?別に不都合はありませんが、咥えてるルアーのフックが唇をかすめたり、急に話しかけられれ「え?」って振り向いたらルアーを落としたり。不都合がなかったわけではありません。

その点、このマグネットホルダーは磁力でしっかりくっついていてくれます。最初に見つけた時に購入まで至らなかったのは、その磁力の強さに不安があったから。しかし、そんなことはなく、ルアーのウェイトにもよりますが、ちょっとぐらい振ったぐらいでは落ちることはなさそうです。

これはとても良さそうです。各釣りのジャケットやベストに1個ずつつけておきたいですね。あとは砂鉄でウニ状態にならないように気をつけます。