毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のキャンプ

8月になりようやく夏らしい陽気になってきたかと思えば、 毎日記録的な猛暑で極端すぎる季節の進行に 置いてきぼりになっている気がした。 お盆の休みに予定していた毎年恒例の海も、 コロナの騒ぎで自粛を余儀なくされた。 子供の夏休みも例年より短縮され…

メタニウムMg7

このコロナ禍で、外遊びに行くにも思うように行く事ができず、 モヤモヤとした日々を皆さんも送っている事と思います。 どうも何か好きな事をしようと考えた時、色んな制限の事を考えると なんだか行動自体が億劫になったりすることもしばしば。 何かすっき…

Camp at social distance

梅雨明けが遅れた2020年の夏。 コロナの影響もあり、今年初のキャンプに出掛けた。 本当は都心の方の友人家族と一緒に出掛けるはずだったが、 キャンプの前の感染者増加を受け、友人家族は自粛に至った。 屋外のリクリエーションとは言え、大勢でのバーベキ…

毎日を明日なきものとして生きる

このブログを始めてから、8月で丸4年。 複雑な切っ掛けで始めたこのブログではあったが、 なんとかここまでやってこれたという感じだ。 そんな今回はとある人からいただいた、 当ブログのタイトルにもなっているありがたい言葉、 『毎日を明日なきものとして…

カルカッタコンクエスト

僕が渓流で愛用しているリールは、 カルカッタコンクエスト51 シャロースプールスペシャル。 僕が購入して12年ほど経過した。 スプールやブレーキシステムの変更で、未だに1軍を張っている。 バスをやっている時に使い始め、その後渓流用として愛用してきた…