毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

釣りをしていて、ちょっとポイント移動とか、車からポイントまでの行き帰りとか、ルアーをつけたまま移動することはよくあると思います。そんな時にルアーをブラブラさせていると思わぬ事故に繋がることがあるので、何かしら固定させますよね?竿のバット部…

ジャンクポケット

釣人にとって、冬の間は今年一年の自分の釣りに思いを馳せ、それを具現化させるために英気を養うための時間だと僕は思っています。 この時期にフィッシングショーがあったり、メーカーから新製品は出たり、道具の手入れをしたり、はたまたハンドメイドで消耗…

本流用ミノー

渓流には行っているものの、久しく本流は行けていません。最近どこでも釣れないのですが、本流はそれに輪をかけて釣れないので、自然と距離ができてしまいがちです。でも、川幅のある本流でひたすら対岸のポイントめがけてキャストする、竿がのされるかもし…

ウェーダー問題

渓流の解禁まであと2ヶ月ほど。色々今年の釣りに思いを馳せながらゆっくり準備を進めるのもこの時期の楽しみです。 そこで再び勃発しているのが、漏水したウェーダーの代替品の問題です。 過去のウェーダーの記事 前に使っていたのがプロックス製のもので、…