毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ジムニー

13年乗ったJB23とお別れし、新しいジムニーをお迎えした。 JB64 車検の度に買い替えを考えてきたが、JB64が発売され 買い替えのタイミングを伺っていた。 しかし、コロナの影響もあり、新車の納期はなんと1年以上待ち。 僕も1年3か月待ってやっと納車された…

ジムニー

僕の愛車ジムニー JB23 年式は平成11年登録の1型、まさにJB23の初期型。 この度、僕の手を離れ、新しいオーナーの元に旅立って行った。 今から13年前に中古で購入してから、色んなところに行ったり、 色んな思い出を残した。 今釣りや登山を続け居られるの…

暑さ忘れて陰忘れる その2

初日に今シーズン初となるヤマメを釣る事ができて、 ホッとできたのと同時に、次の魚の事を考えていた。 この地で秋に釣りをするのは初めてで、翌日の釣りをどうするかで 頭を悩ませていた。 同じ川に入るか、他の川にするか。 そんなことを考えているうちに…

暑さ忘れて陰忘れる その1

里の木々も少しずつ色づき初め、一気に秋が深まり、 やがて来る新しい年を意識し始めていく。 普段はほとんど乗ることのない電車に野暮用で乗ると、 とこからともなく防虫剤の匂いがした。 タンスの置くで出番を待っていたコートも、 衣替えでスタメンにカム…

久々の賑わい

暑くなったと思いきや、寒い時は冬になったかのような寒い日。 近年の異常気象と重ね合わせて、異常だと思っている人も 多いかと思いますが、春や秋は昔から気温の変動が激しいもので、 みんな忘れているのと、希望的観測で見ていらっしゃるのかなぁ なんて…