毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キジハタ

キス釣りに行った際、友人がと帰りの車の中で、ロックフィッシュもやりたいなんて話が出た。友人は夏のロックフィッシュの定番キジハタをつやりたいなんて言っていた。僕は何度か釣ったことはあるのだけど、根回りの釣りをしていてたまたま釣れたのがキジハ…

黒部ダム

夏のキャンプで、黒部ダムに行ってきました。 家族で黒部ダムに行くのは2回目。キャンプ2日目にどこへ行こうか迷ったものの、久しぶりに観光がしたいとの意見から黒部ダムに行くことにしました。 白馬はとてもいい場所だし大好きなところなんですが、近く…

夏のキャンプ

夏のキャンプでもう何年も長野県の白馬に家族で行っている。高地なので涼しく、昔から夏は避暑地として有名。登山や釣りなどはもちろん、最近は色々なお店なども出来てきて、のんびり夏のキャンプを楽しむには最高な場所である。 昨年まではコロナの影響で安…

キス釣り

手軽で初心者でも楽しめる釣りに、キス釣りがある。友人と次回の釣りは何にするかを話していた時、キス釣りをしたことがないという話になった。友人は元々生粋のルアーマンで生き餌が苦手らしい。ルアーで大物を狙っていただけに、キスは通らなかっただけだ…