毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の青き湖

何年前になるだろうか、天空の青き湖に住む青き魚の話を友人とした。 その魚を攻略する事、そんな夢見物語のようなロマンを追い求める事、 将来そんな粋な大人になりたいと思う事、いつまでも童心を忘れない事。 そんな折に、友人は転勤になり、その計画が延…

PITBULL

久しぶりにラインの銘柄を変えてみた。 PITBULL シマノから出たPEラインで、4本、8本、12本ヨリとラインナップされている。 しかも、お値段はお手頃。 0.6号 8本ヨリで2千円しないで買える。 特にベイトでPEを使っていると、一瞬でモジャモジャなんてリスク…

UNIFLAME

金物の町新潟県燕市発のアウトドア総合ブランド、ユニフレーム。 特にファイアグリルは不朽の名作と言っても過言ではないほど、 未だにキャンプ場での愛用者の多さで、その人気は見て取れる。 僕も愛用して長くなる。 オプションの豊富さと、こんなものがあ…

Iwatani vs EPI

昔、バイクでツーリングをしながらキャンプしてた頃から使っている IwataniのストーブとEPIのコッヘル。 バーナー別体のストーブと、EPIのコッヘルは僕が十代の頃から使っている。 このヤカンも同じぐらいに買ったのだけど、ちょっと大きくて 当時はあまり使…