毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

吹雪

カミさんのリクエストで、某アウトレットへ行ったときのこと。この日は荒れる天気で、目的地のアウトレット周辺も雪になるとの予報だった。

確かにその日は朝から寒く、家を出発してまもなく雪がちらついてきた。こんな日はお店が空いていて僕は好きで、荒天を狙って普段は混む商業施設などに行くこともしばしば。しばらく屋根のあるお店のエリアから外に出てみると、そこは一面の雪景色となっていた。

まぁ、たまに見るぐらいだから情緒だの、風情だの、絶景だの言いますが、やっぱり雪は大変だ。

この日今シーズン初となる、雪道をジムニーで走ることもできた。

やっぱりこれはこれで面白い。