毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のキャンプ

秋のキャンプは、1年を通して見てもとても気持ちが良い。 気温も景色も良く、虫も少ない、食べ物もおいしい。 キャンプと言うと夏なイメージがあるが、おすすめはやっぱり秋だろう。 特にこれからキャンプでも始めてみようか?なんて考えてる人には 僕は秋に…

プラモデル

自分では何十年ぶりかにプラモデルを買った。 子供が小さい頃に一緒に作った事はあるのだが、 自分で作るための物を買ったのは、記憶がないぐらい前になる。 僕らが子供の頃はガンダムのプラモデル、いわゆるガンプラが 流行っていて、僕らの世代なら1度くら…

ちょっと海まで

近くに海があり、少し車を走らせれば素敵な景色が見られる環境。 そんな非日常を楽しむように毎日出かける。 生憎の空模様だが、少し入り江を散策。 地元では当たり前の風景も、僕にとっては思い出の一枚となる。 海沿いの道を窓を開けて走らせると、 ちょっ…

夕日

夕日を浴びる穏やかな海岸。 まだ昼間の暑さの余韻を残した海岸線を、酔い覚ましにブラブラと歩く。 SAPを楽しむ人、散歩する人、友達、家族、カップルで写真を撮る人。 こんな景色が日常の中にあるなんて、本当に羨ましいと思おう。 マジックアワーと言われ…