毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殿堂入り

ルアーを使う釣りにおいて、ルアーは重要なアイテムの1つである。 色んなルアーが色んなメーカーで開発され、毎年新製品がリリースされる。 自分やタックル等の相性もあるのであろうが、 自分の中で釣れるルアーがあったりするものだろう。 記憶に残る魚に…

発掘

以前、買い占めについて、 必要なものは必要な時に必要な分だけ買いましょうなんて、 書いたような気がする。 先日大掃除をした時にこんな同じものが沢山出てきました。 何かのついでに釣具屋に寄って、確かなかったはずと 小物を購入することはよくあると思…

藤の花

とある知人のメールで、藤の話を記事にするのを忘れていたのに気付いた。 今年の藤が満開の頃、全国で自粛を強いられたGWの真っただ中。 とある藤で有名な観光施設は、無人の園内の中、満開の藤をドローンで 撮影するなど、自粛期間中の人たちの癒しのお手伝…

自粛と付き合う

暇に任せて始めた収納棚作り、 子供と一緒にペンキを塗って完成しました。 材料はどこでも手軽に手に入れられる厚さ12mmのベニヤです。 ラワン材などの合板ではない材料の方が、見た目は良くできます。 低コストで製作したかったので、今回はベニヤにしまし…

自粛

日本でかつてない事態に包まれ、自粛余儀なくされた。 1人1人のささやかな努力が大きな力になるのであれば、 少しの不便も受け入れよう、そんな風に思えるのは、 その陰で大変な思いをしている人たちがいるからだろう。 外出自粛の中、仮想空間でも時間を消…