毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

久しぶりに家族で動物園に出かけてきました。 僕はテーマパークでは動物園や水族館が好きで、 以前はよく出かけていましたが、ここ数年ご無沙汰でした。 桜の蕾もそろそろ緩み始める公園内の桜並木を横目に、 訪れたのは上野動物園。 まずはパンダ いつも寝…

お買い物

渓の解禁より早3週間ほど経過しました。 知人のSNSやブログでは、今シーズンの初魚を 喜ぶような写真が、スマホの画面を彩ります。 この冬は里に雪は少なかったように思いましたが、 解禁明けの渓の写真には、残雪が多く、 みんな苦戦していたように感じまし…

削り作業

今回のランディングネットは素材の暴れで、 大イブ苦労しましたが、ようやく粗削りまでこぎつけました。 本来なら材料を厳選して、そう言った材料は使わないのが、 仕上がりにも、作業時間にも、大きく影響することなのですが、 なにせ材料も自分で削り出す…

カタログ

各所で渓の解禁に沸いた先週、 知人から解禁を今か今かと待ちわびる、 子供のようなワクワクした内容のメールが届く。 そして、そのメールの内容に驚いた。 昨年ランディングネットを作ったお方の写真が、 オーナー鈎のカタログに掲載されたということだ。 …