毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをやめて

僕が8年間続けたブログを止めたのは、7月のこと。 釣りのこと、山のこと、ハンドメイドのランディングネットやキャンプこと、 そして、他愛もない日常のこと。 何となく始めたものが、8年も続いた事に驚いていたのは自分自身であった。 色々あって、色々…

谷川岳山行 その3

本日の目標地点だった茂倉岳に到着したものの、 周囲はガスに覆われ、疲れを取り去るほどの眺望は叶いませんでした。 茂倉岳山頂には僕を含め10人ほどの登山者が足を止め、 飲食や写真を撮ったりしています。 「どちらまでですか?」 こんにちはと声を掛け…

谷川岳山行 その2

オキの耳を出発し、次に目指すのは一ノ倉岳。 ここから縦走です。 オキの耳より先は鎖場も増え、登山者が一気に少なくなりました。 恐らく多くの人はオキの耳(谷川岳)が目標地点で、 ロープウェイからピストンのコースなのだと思います。 今回僕の目標が一ノ…

谷川岳山行 その1

最近マイブームなのか?立て続けに登山に出掛けております。 計画する内容は、素人の僕にとってかなり苛酷なのですが、 すぐに心が挫ける僕は、精神修行の一環として山に登っているところもあります。 なので、前回の八ヶ岳もそうだったのですが、 日帰りで…