毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

コロナ禍で迎えた3度目の春。一昨年から近所の河原に咲いている桜を見にきている。今年は3年目となり、桜のことを考えるより先に、なんだかもう3年もコロナ禍で過ごしているのかと、今じゃ付けて外出しないと、ノーパンでいるような違和感も感じてしまうほど…

スピニングロッド

渓流ロッドで初めてスピニングロッドを買いました。 スプリーモ リバレス キャニオニック 52M なんせ、スピニングリールも持っていないので、リールが海用のソアレだと言うことはスルーしてください。 もう10年以上前、巷にベイトフィネスなんて言葉もない頃…

久しぶりの渓流

以前続くコロナ禍、未だに外出することや人と会うことに躊躇いもある。感染症対策をしながら少しずつ出かけることに慣れていたものの、家族など限られた人と少数でに留まっている。 そんな生活が慣れてきてしまったせいか、出かけること自体が億劫に感じるよ…

防錆軸力安定剤?

タイヤ交換(ここで言うタイヤ交換とは、ホイールごと交換することを指します。個人で夏用タイヤと冬用タイヤ替える時のことです)する際に、ハブボルトに何か塗布しますか?これは知る人ぞ知る、昔からよく議論されていたことで、エンジンオイルだったり、…