毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りの小物 その4

前回、明邦化学工業のケースについて熱く語りましたが、前回の記事のフックケースと共に、もう1つお試しでケースを購入していました。 それが、 ジョイントシリーズ プチケース これはパズルみたいに接続出来て、且つバラバラにもなるところ。 こんな感じで…

釣りの小物 その3

釣具は細かいものが多く、それを釣場に携帯しなくてはなりません。そんな時便利なのがケースです。釣りにとって必需品ではないでしょうか。もちろん100均のケースでも必要十分な場合もありますが、やはり痒いところに手が届くと言いますか、餅は餅屋でなんだ…

釣りの小物 その2

前回からの続きで、ルアーに使うスナップの保管についてのお話。 釣行時にスナップを持ち歩くのに昨今の釣人はどんなツールやケースを使っているのかとネットでリサーチしてみた。最近はネットがあるのでその辺は苦労もなく情報が仕入れられるのは良いのだけ…

釣りの小物

長年釣りをやっていると、当たり前にやっていることが実は効率的ではなかったり、いつまでそんなもの使っているの?と言うような、もっと便利なものが世の中には当たり前に出ているのに、知らなかったりすることもあったりする。普段あまり人と一緒に釣りを…