毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も残すところ後4日。 今年はコロナにワクチン、豪雨に土砂崩れ、オリンピック、解散選挙。 振り返れば色々あったなぁとは思いますが、 やはり自粛で自分自身の思い出が少なく、 時事ネタもどこか遠い世界の出来事のように思えてしまう。 しかし、こうや…

2021年を振り返る記事

今年も1年を振り返る時期がやってきた。 ブログでその年を振り返る記事を書くことは、かれこれ13年になるだろうか。 ふと立ち止まり、時に振り返ると言う行為は、 次に進むために必要な事だと感じることがある。 とは言う物の、今年1年外遊びの機会は驚くほ…

秋の恒例

秋の恒例と言えば、友人家族とキャンプに行くのが、 外遊びの1年の締めくくりである。 コロナも落ち着き、少しずつ色んな制約が緩和されてきた中で、 久しぶりに後ろめたさを感じず、友人と会えることを楽しみに、 そしてありがたく感じていた。 キャンプと…

本末転倒

今まで、食べる物など特に気を使ったことが無く、 食べたい時に、食べたいだけ食べるなんて生活をしてきた。 しかし、年齢と共に少しずつ気を遣うようになってきた。 そんな中、鶏むね肉を使った鳥ハムを作ろうと思い立ち、 スーパーで鶏むねを買い込んだ。 …