毎日を明日なきものとして生きる

外遊びの楽しさを探すブログ

本末転倒

今まで、食べる物など特に気を使ったことが無く、

食べたい時に、食べたいだけ食べるなんて生活をしてきた。

しかし、年齢と共に少しずつ気を遣うようになってきた。

 f:id:gonfactory:20211128201149j:plain

そんな中、鶏むね肉を使った鳥ハムを作ろうと思い立ち、

スーパーで鶏むねを買い込んだ。

鶏むねと言えば、低カロリー、高たんぱく質

筋トレマニアたちの御用達の食品だ。

まず、下ごしらえ。

一緒に付いていた鳥皮を剥ぎ、下味を付け、少々漬け込む。

これで冷蔵庫で寝かせ、茹でれば終わり。

とても簡単にご飯の1品になってしまう。

下ごしらえも終わり、まな板の上にある鳥皮に目が行く。

これ捨てるのも勿体ないなぁ。

ちょっと焼いてみようと、チャチャっと塩コショウで焼いてみたら、

なんだかすごく焼き鳥屋な感じを醸し出している。

ちょっとつまみ食いをしてみたら、おお!鳥皮!と絶賛。

こんなにうまいのなら、いつもの発泡酒じゃなくて、

大事にとっておいたビール行っちゃおう!ってなって、

つまみもうまいし、ビールもうまい!

コロナ禍でしばらく焼き鳥屋も行ってないもんだから、

なんだか凄く贅沢な気分になった。

 

でも・・・最初の目的ってなんだったんだっけ?ってなるのだけど、

まぁ、いっかってなちゃう本末転倒な出来事でした。